山下大輝の身長・年齢は?彼女は小松渚?

アニメ「僕のヒーローアカデミア」や「弱虫ペダル」など、人気作品に数多く出演している大人気声優山下大輝さん。少年のような高い声から幼い印象を受ける彼ですが、身長や年齢はいくつなのでしょうか?また、彼女は小松渚さんだと噂されているようですが、本当なのでしょうか?演技力や歌唱力なども併せて、山下さんについて調べてみました!

 

山下大輝のプロフィール

出典:株式会社アーツビジョン

名前     山下大輝

生年月日   1989年9月7日

出生地    静岡県浜松市

血液型    A型

職業     声優

事務所    アーツビジョン

デビュー作  「リトルバスターズ!」生徒B役(2012年)

2020年9月で31歳になるようですね。見た目も声もとても若いので、とても30代には見えませんね!

山下大輝の身長は?

山下さんは自身について、「身長が小さい」と語っているようです。ただ、公式プロフィールには身長の記載がありませんでした。仲の良さで知られている代永翼さんは、身長を165cmと公表しており、彼とのツーショットから推測すると、山下さんの身長は163cmくらいではないかと考えられます。

ただし、山下さんは次のようにツイートしています。

アンダー160cmと書かれていることから、先ほどの推測とは異なり158~159cmくらいの可能性もありますね!山下さんの言う通り、流れている情報が正しいとは限らないので、イベントなどに参加して、ぜひ生で見て確かめてみたいですね!

山下大輝が声優になるまで

山下さんはディズニー映画「アラジン」でジーニーの日本語版吹替を担当した山寺宏一さんの演技をきっかけに、声優という職業を知ります。最初はミュージカルが好きで音楽の勉強をしていましたが、そのうちにお芝居に興味を持ち、日本ナレーション演技研究所に入所し、声優を目指しました。

初めてオーディションで勝ち取った役は、彼の初主演作でもある「ガイストクラッシャー」の白銀レッカ役で、200人以上の大規模オーディションだったにもかかわらず、役を射止めたそうです!

 

テニスがプロ並みに上手い?

山下さんのお父さんがテニスコーチであったことから、小さい頃からテニスをやっており、ジュニア選手になったときには松岡修造さんの指導を受けたこともあるそうです。ただ、歌やお芝居が好きだったためもともとプロになるつもりはなく、養成所に通って声優になったそうです。

山下大輝は演技力がすごい!出演作は?

山下さんは演技力がとても高いと評判です。少年のようなハイトーンボイスと見る人を引き込む表現力で、様々なアニメで主役や主要なキャラクターを演じています。

「僕のヒーローアカデミア」緑谷出久

「弱虫ペダル」小野田坂道

「とんかつDJアゲ太郎」勝又揚太郎

他にも本当にたくさんのキャラクターの声を担当されています!山下さんの演技の幅と表現力には驚かされますね!2014年には第8回声優アワード新人男優賞を受賞しており、声優業界の中でも高い評価を受けているようです!

山下大輝の歌唱力は高い?キャラソンはあるの?

山下さんは音楽専門学校のボーカル専攻科で学んだ経験があり、歌唱力もとても高いようです!山下さんのキャラソンを紹介していきます。

「THE IDOLM@STER SideM」猫柳キリオ

「弱虫ペダル」小野田坂道

歌でも高い表現力を発揮されていてすごいですね!ソロでのアーティスト活動はされていないようですが、今後にも期待したいですね!

 

彼女は小松渚?好みのタイプは?

可愛らしいルックスで、演技力も抜群な山下さんなら、彼女がいそうな気がしますよね。実は、山下さんの彼女は同じく声優の小松渚さんだと噂されているようです。2人でプリクラを撮ったり、山下さんが小松さんのことを「なぎなぎ」と呼んでいることが理由のようです。

しかし、実際にお二人が交際しているという証拠は得られなかったので、単なる仲の良い友達同士であると考えられます。そのほかに噂されている女性はいないようなので、もしかしたら今は交際している女性はいないのかもしれませんね。

また、山下さんは好きな女性のタイプについて、年上の女性であると答えています。一緒にいて安心できる、落ち着いた方が好みだそうです。さらに、山下さんは食べることが大好きなため、料理上手な方も好みだそうです。

山下さんは実際にこのようなツイートをたくさんされているようですね。特にハンバーグに対する愛の深さがうかがえます!ちなみに、山下さんは静岡県にある「さわやか」というお店のハンバーグが大好きだそうです!静岡に行く機会があったらぜひ行ってみたくなりますね!

山下大輝がTwitterで炎上?真相は?

山下さんがTwitterで炎上したことがあるという噂は本当なのでしょうか?まず、山下さんの普段のツイートを紹介してみます。

ファンに向けて、明るくてポジティブな投稿をしているようですね!さて、問題となったツイートを見ていきましょう。

あれ?と思ってしまいますよね。実際ファンの方も少し困惑していたようです。果たして真相は?

なんと、同じく声優の鈴木達央さんが山下さんの携帯を使ってツイートしていたようです!鈴木さんは少し荒っぽい言葉遣いも魅力なので、確かに納得ですね!鈴木さんは他にも声優の島崎信長さんや山岡ゆりさんのTwitterを乗っ取ったこともあったようですね。もしかしたら、今後も誰かのTwitterを乗っ取ることがあるかもしれませんね。

山下大輝は代永翼と仲良し!

山下さんは声優の代永翼さんと仲が良いことも知られています。Twitterでのツーショットたくさんアップされていますし、お仕事で一緒になる機会も多いようです。

「弱虫ペダル」では主人公とライバルとして共演!

山下さんの代表作「弱虫ペダル」では山下さんが主人公の小野田坂道を、代永さんがそのライバル、真波山岳を演じています。

仲の良い声優同士で主人公とライバルを演じられるなんてすごいですね!弱虫ペダルはアニメも既に4期放送されて、アニメ映画もいくつも制作されていますし、実写映画も公開されてますます勢いに乗っていく作品なので、今後の活躍にも期待が高まりますね!

実写映画「弱虫ペダル」の公開に合わせ、映画主演の永瀬廉さんと山下さんの対談動画も公開されています!

 

まとめ

山下大輝さんは身長が158~163cmくらいで、年齢は2020年9月で31歳、彼女の噂は本当ではないとわかりました。また、代永翼さんとは仲が良く、共演も多いようですね。

演技力や歌唱力で高い評価を得ている山下大輝さんのこれからに注目ですね。さらなる活躍に期待したいです!