crew婚とは何?浦島坂田船ファン同士の結婚のこと!

Twitterのトレンドで話題の「crew婚」。ですが、一体何のこと?と思う方も多いはず。

というわけで、crew婚とは一体何なのか、調べてみました!

 

UVERworldファン同士の結婚…ではない!

引用:UVERworldスタッフTwitter

UVERworldのファンのことを「crew」と呼ぶのはけっこう有名ですよね。UVERworldが何か大きい発表などをするときによくトレンド入りしている印象があります。

そのため、「crew婚」と聞き、UVERworldのファン同士が結婚したことなのかな、と思った方も多いようですが…

実はそうではありません!「浦島坂田船」という男性音楽ユニットのファン同士の結婚のことでした!

浦島坂田船のファンのことを「浦島坂田船の船員」という意味で「crew」と呼ぶそうです!

浦島坂田船とは?

主にニコニコ動画で活動している男性音楽ユニットです。

リーダーのうらたぬき、志麻、となりの坂田。((あほの坂田。)、センラの4人から構成され、それぞれの名前から2,3文字をとり、グループ名にしています。

メンバー全員が、ニコニコ動画で生放送を行う「ニコ生主」出身の歌い手で、公式YouTubeチャンネルには31万人以上のチャンネル登録者がおり、人気を物語っています。

こちらはYouTubeで一番再生されている楽曲です。なんと900万回以上も再生されていて、15,000件以上のコメントがされています!アップテンポでテンションの上がる楽曲と、ところどころに挟まるメンバーみなさんのセリフがイケボでかっこいいですね!

実写動画も公開されているようです!こちらは幕張イベントホールでのライブで幕間に流れた映像がもとになっているそうです。人気番組「逃走中」のパロディのようですが、とても面白いですよね!

 

結婚したのは誰?

今回結婚されたのは、あゆさんという方です。4年ほどの交際期間を経てゴールインしたようですね!おめでたいです!

また、旦那さんもTwitterを始めたようですね!仲が良くてうらやましいですね!

本人からお祝いツイートも!

奥さんのあゆさんがこたぬき(うらたぬきさんのファン)、旦那さんが志麻リス(志麻さんのファン)であることから、あゆさんが2人に結婚報告をすると、志麻さんがお祝い返信をくれたようです!

大好きなアーティストからの結婚祝いのメッセージ、これは一生の宝物になりますね!

嘘や自演の疑いがある?

今回のcrew婚には嘘や自演の疑いがかけられているようです。理由としては

・アカウント開設が8月

・旦那さんのアカウントは元々取引用アカウントだった

・メールアドレスが一致している(Googleがひとつのアドレスに記号を付けるなどすると複数アカウントが作れる)

などが挙げられています。

ただ、本当か嘘か調べる方法はありませんし、本人も悲しんでいるようです。

擁護する声も多くありますし、あまり深く考えずにこの話題を楽しめればいいなと思いますね。

 

 

まとめ

Twitterトレンド入りで話題の「crew婚」とは、男性音楽ユニット「浦島坂田船」ファン同士が結婚したということでした。本人からお祝いメッセージももらうことができたようで、微笑ましいですよね!

嘘や自演という声もありましたが、真相はわかりませんので、くれぐれも誹謗中傷などはやめておきましょうね!

 

浦島坂田船公式サイト

浦島坂田船ライブ&グッズ特設サイト

浦島坂田船公式Twitter