クリスマスに見たいアニメ【2020】

2020年のクリスマスはお家で過ごす方が多いと思います。

クリスマスはアニメを見たい!でも何を見たらいいかわからない…

今回はそんな方のために、2020年クリスマスに見たいアニメを10個ご紹介します!

クリスマス回の話数も併せて紹介していくので、見たことがある作品も、見返して楽しんでみてくださいね!

1.とらドラ!

目つきの悪さから不良扱いされている竜児と、短気な性格と小さな見た目から「手乗りタイガー」と呼ばれる大河の恋愛模様を描いた学園もののラブコメ。

釘宮理恵さんのツンデレキャラを代表する人気作品です!

クリスマスのお話は第17~19話

「クリスマスに水星は逆行する」「もみの木の下で」「聖夜祭」

クリスマスパーティーのお話ですが、楽しいだけではない。恋がしたくも、したくなくなりもする、切ないお話です。

いますぐ無料で「とらドラ!」を見る

2.ゆるキャン△

キャンプブームを巻き起こした日常系アニメ。福原遥さん主演で実写ドラマ化もされました。

ソロキャンプ、みんなでするキャンプ、いろいろなキャンプの楽しみ方を教えてくれるかわいい作品です!

このアニメを見ればキャンプがしたくなること間違いなしです!

クリスマスのお話は10~12話

「旅下手さんとキャンプ会議」「クリキャン!」「ふじさんとゆるキャンガール」

クリスマスキャンプでみんなですき焼きを食べたりお風呂に入ったり…とにかく楽しいクリスマスのキャンプのお話です。

2021年1月より第2期も始まりますのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

いますぐ無料で「ゆるキャン△」を見る

3.けいおん!

こちらはバンドブームを巻き起こした作品。声優の方たちが実際にバンド演奏を披露するスタイルの先駆けとなりました。

とてもゆるい高校の軽音部の日常系ストーリーです。

 

出典:けいおん!テレビ愛知

クリスマスのお話は第7話「クリスマス!」

唯の家でクリスマス会をするお話。

飾り付けをしたり、みんなでプレゼント交換をしたり、とにかくゆるく楽しめるクリスマスのお話です!

けいおん!公式サイトはこちら

4.ソードアートオンライン

VROMMORPGソードアートオンラインの世界に囚われた主人公キリトたち約1万人のプレーヤー。

彼らがゲームクリアをして元の世界に帰ることを目指す人気シリーズです。

キリトとアスナのイチャイチャも見どころのひとつです!

こちらの動画は10分でソードアートオンラインがどんなものなのか知ることができるので、簡単に楽しみたい方におすすめです!

クリスマスのお話は第3話「赤鼻のトナカイ」

キリトがビーターであることを隠したまま入ったギルド「月夜の黒猫団」でのお話。

キリトの心に深い傷を刻むこととなる重要なストーリーです。

辛いお話ではありますが、この回にハマればきっと続きが見たくなると思います!

 

2021年にはソードアートオンライン編をアスナ視点で描く劇場版も公開されるので、要チェックですね!

いますぐ無料で「ソードアートオンライン」を見る

5.鬼滅の刃

今回紹介する10個の中で唯一クリスマス回はない作品です。ですが、今話題沸騰中の作品なので紹介しました。

現在映画が日本映画史上最大のヒット記録していますが、この映画はアニメ最終話である26話の続きのお話になっています。

映画をもう見た方もまだ見ていない方も、アニメを見ると映画と併せてさらに楽しめること間違いなしです!

映画はまだまだ上映されていくと思うので、ぜひテレビアニメの方も見ていただきたいです!

また、オープニング主題歌であるLiSAさんの『紅蓮華』も大ヒットしていますよね!

アニメや映画と合わせて主題歌にも注目ですね!

いますぐ無料で「鬼滅の刃」を見る

6.Dr.STONE

地球上すべての人類が石化し、数千年の時を経て目覚めた科学少年・千空。

同じころに目覚めた親友の大樹たちとともに、科学の力で文明を作っていくお話です。

2021年1月14日からは第2期が始まることもあり、この機会にぜひ見ておきたい作品です!

クリスマスのお話は第21話「スパルタ工作クラブ」

ケータイ作りを始めた千空たちは真空管作りで壁にぶつかり、打つ手がなくなってしまいます。

そこからまさかのクリスマスにつながり、見た人を感動させた回です!

 

いますぐ無料で「Dr.STONE」を見る

 

7.ログ・ホライズン

オンラインゲーム「エルダーテイル」によく似た異世界に閉じ込められてしまったプレーヤー達。

秩序を失った世界を変えるため、主人公シロエが仲間とともに奮闘するお話です。

ゲームに閉じ込められるのではなく、ゲームに「よく似た異世界」というポイントが珍しい設定のストーリーです!

 

出典:アニメレコーダー 『ログ・ホライズン』Blu-ray BOXコンパクトエディション発売

クリスマスのお話は2期第5話「クリスマス・イブ」

アキバの街を襲う衛兵を捕まえるため、シロエの仲間であるアカツキがクリスマスイブの街へ飛び出していくお話。

アカツキが自身の未熟さや仲間に頼れないという弱点に気づく、重要なお話です。

クリスマスムードの街で行われる戦闘はとても緊迫感があり、ハラハラドキドキ楽しむことができます!

いますぐ無料で「ログ・ホライズン」を見る

8.銀魂

言わずと知れた大人気作品。アニメは300話を超え、実写映画化もされました。

2021年1月8日には映画『銀魂 THE FINAL』の公開も決定しています。

何も考えずにずっと笑って見ていられるギャグアニメです!

ちらは第50話ですが、これぞ銀魂という内容なので、ここから興味を持った方はぜひ見てみてくださいね!

クリスマスのお話は200~201話

「サンタクロースの赤は血の赤」「人類みなサンタ」

サンタが来たことがないという神楽のために、大人たちが次々とサンタの格好で現れます。

誰が本当のサンタなのか、彼らの戦いを描いた人気エピソードです!

 

いますぐ無料で「銀魂」を見る

9.坂本ですが?

クールな高校1年生、坂本が主人公のギャグアニメ。

坂本の人間離れした技の数々、それを見る周りの友人たちのおかしな反応、とにかく笑える作品です!

クリスマスのお話は第10話「魔王/足りないもの」

クリスマスの夜に大学生に誘われ合コンをすることになった坂本のお話です。

ツッコミありのいつもと少し違う坂本ですが?が見られます!

 

過去には阪急電鉄とのタイアップが行われたこともありました!

いますぐ無料で「坂本ですが?」を見る

10.ご注文はうさぎですか?

喫茶ラビットハウスで繰り広げられるココア達の物語。

かわいい絵柄と個性あふれるキャラクターたち、とにかくすべてがかわいい作品です!

クリスマスのお話は第11話

「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

クリスマスパーティーの計画から始まり、チノへのココアのプレゼントなど、ワイワイ楽しくてかわいいお話です!

いますぐ無料で「ご注文はうさぎですか?」を見る

 

2020年のクリスマスはアニメを見て過ごそう!

いかがでしたか?

今年のクリスマスはあまり外に出られないからこそ、アニメを見てゆっくり楽しみたいですよね!

今回紹介した作品のほとんどはU-NEXTで無料で見ることができます!

クリスマスから年末年始だけでもゆっくりアニメを見て過ごせるように、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

本ページの情報は2020年12月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。